パンク初体験の話

ashapon2005-06-17

みんな思い出の曲ってあるとおもうけれど、私が自分のお小使いで初めて買ったレコードは、森田広一とトップギャランの『青春時代』でした・・・何故この曲が気に入って600円払ったんだろう。当時の気持ちは忘れてしまったんだけど、いい曲だったんだろうなー。パンク初体験はちょっとヒネくれていてThe JAMの『悪意という名の街』でした。これはもう一日中聞いていました。この曲が入っていたラストアルバム『GIFT』はほんとに傑作揃いで、最高傑作で解散ってあまりにもポールウエラー渋すぎ!でもスタカンになって評価を得るまでかなり苦労してましたね。ピストルズ行く前にjamが好きだった初体験。次はTHE DAMNED『NEW ROSE』超名曲!これも毎日聞いていました。同じ経緯を辿った人ならきっと友達になれると思った中学一年生でした。