2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で生誕10ヶ月!

10ヶ月検診に行きました。体重9580g!身長73cm!心身共元気です。最近『アパー』 『ウブー』の合間に『パパー』っていいます。私のことを呼んでいるワケではないのはわかっているけど『なぁにー?』って言っちゃいます。休みの前や休み中は夜遅く…

じーっ

今日は太陽(息子)と2人っきりでトイザラスに行きました。いつもは親の視点で物を買っているけれど、今日は息子の反応を見て買おうと、店内をブラブラしてました。ピングーの動くぬいぐるみに『あ”−』っていったので即決で買いました。親バカまるだしです…

パンク初体験の話

みんな思い出の曲ってあるとおもうけれど、私が自分のお小使いで初めて買ったレコードは、森田広一とトップギャランの『青春時代』でした・・・何故この曲が気に入って600円払ったんだろう。当時の気持ちは忘れてしまったんだけど、いい曲だったんだろう…

黄金の7人と小さな恋のメロディ

『黄金の7人』イタリア映画、最近では定期的に深夜映画でやってるけれど、幼少のみぎりにはめちゃめちゃ楽しみに1年(周期でやってたような気がします)待ってた覚えがあります。バックに流れていた音楽はダバダバ系の音でそれもよかった。DVD出ている…

あかずきん

最近のお笑いで、名前忘れちゃったけど(検索すればスグなんだろうけど)『ぶゆうでん』て 決め言葉でラップ口調のネタやる2人組みが気に入ってます。ブームが下火の頃にこうダークホースっぽく現れるコンビとかバンドに惹かれます。サブカル好きだからかな…

はだかんぼ

今日は疲れたね。長らくいたかった足がかなり ラクになってきました。なんだかんだで西洋医学の 対症療法は効果あります。いままで整体行ってたんだけど 根性論をブツお医者で、もっと歩いてくださいとか言われたんだけど 結局悪化させてた気がするなー。心…

マルコメ

いまもマルコメ君てやってるのかな? いいセン行ってると思わない? クリクリ。三日坊主にならないよーにがんばろ。

今日は銀座に行きました

かなり前に開設はしてたんだけど、初めて書きます。 といって特になにか特別な日というわけではなくて、なんとなーく。 銀座はウチから地下鉄で30分程度ですごいちかいんだけど自分自身 にとってはあんまり馴染みがない街です。