あかずきん

ashapon2005-06-15

最近のお笑いで、名前忘れちゃったけど(検索すればスグなんだろうけど)『ぶゆうでん』て
決め言葉でラップ口調のネタやる2人組みが気に入ってます。ブームが下火の頃にこうダークホースっぽく現れるコンビとかバンドに惹かれます。サブカル好きだからかな。サブカルだった宝島(昔のね)のそっくりな雑誌で『モガ(MOGA)』って雑誌あったの知ってる人、
どれくらいいるのかな?サブカルのマネする雑誌も結構すきでした。戸川純ちゃん
とかZELDAとかいっぱい載ってて面白かったけど7号位で出なくなっちゃった、
なーんて20年前の話です。クイックジャパンも読むけど宝島
(しつこいけど20年前の、ね)ほど全部嘗め回すくらい読んだりしないのは
大人になったせいかも。書き始めはお笑いで行こうと思ったのに、
雑誌話になりました。お笑いスタ誕後期に出てた『ファニーズ』面白かったなー。
学ラン着た2人組みで『ドンドンドドドン』ってネタやるコンビも面白い。
大川興業の亜流みたいだけど。長州子力もおもしろいね。つまり、
一発屋未満にご執心』、という事でオチがつきました。↑私は全部知っている
人が中野と和歌山に一人ずついることを知っています。