今日は池袋

ashapon2005-07-02

奥さんが行っていた韓国語講座の同窓会っぽい飲み会に太陽と一緒に同席させてもらいました。
池袋の甘太郎は土曜ならではの若者ばっかでうるさいのなんのって・・会は個室だからドア開けないと静かなんだけど、あのうるささってなんだろう。自分が学生の頃ってあんなだっけ?たしかに浮かれてたけど、一応人の目は視野に入ってたと思うけどな〜と想いつつ、太陽は「あ”〜」って言ってました。そうか、太陽も同じ意見か。最近俺たちは親友だもんな。おまえはあんなわざとらしく騒ぐバカ者にはなるなよー。先生は韓国人なのに日本語ベラベラの方で幼児教育のエキスパートとの事でなるほど赤ちゃんの扱いが巧かったです。ちょっと雑な抱っこでヒャッとしたけど。
あとは税務署勤めの人とか、S●NY勤務の人とか東●ゴム勤めの人とかで、会社帰りに外国語習う人ってこういう人なんだ、と妙に納得しました。夜、太陽はなかなか上手に寝れなかったみたいなので、深夜のデートしました。だっこひもは最近自分の必須アイテムです。疲れていないときはなるべく一緒に行動したいな、と思う今日このごろです。